SSブログ

ゴーヤチャンプルー的な何か!! [したい!]

「ゴーヤの収穫は早め早めに」と前に学習したわけだけど、
それにしたって10㎝位のゴーヤ1つや2つじゃ、
まともな料理もできないし、腹の足しにもならん[バッド(下向き矢印)]

というわけで、数が揃うまでぶらさっげっぱなし。

そもそもこのゴーヤ、
緑のカーテンのイベントでもらった苗だから、
食用にはあんまり向かない種類なのかもしれないな[たらーっ(汗)]

それでも何とかゴーヤチャンプルー的なものを作りました[手(チョキ)]
ゴーヤチャンプルー
外は全くもって異常なしの緑のゴーヤでも、
種がほんのり赤いのがほとんどでした。
やっぱり遅かったんだな[眠い(睡眠)]

ほんのり赤い種とワタを取って・・・
なんだか嫌だったんで(完熟ゴーヤのトラウマ[あせあせ(飛び散る汗)])下湯でして作りました[手(パー)]

出来栄えはまあまあ[るんるん]
茹でたからか、元々か?あんまり苦くなかったです[バッド(下向き矢印)]
苦いの好きくないけど、ゴーヤなんだし少しは苦くてもOKだったのにな。
ちょっと残念[たらーっ(汗)]

ごちそうさまでした。
完熟ゴーヤ

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。