SSブログ

ごちぽん すごろくで生キャラ煎餅をGET!! [食べたい!]

ごちぽんで忘れた頃にふと当たる繰り上げ当選[グッド(上向き矢印)]

最近は繰り上げ当選も考慮して、薄く浅く、
当選人数の多そうな商品へも応募してるんだ[手(パー)]

で、見事(?)繰り上げ当選したのが
新郷 生キャラ煎餅です[手(チョキ)]
新郷 生キャラ煎餅
実を言うと、ちゃんとリサーチせずに応募したんで
当選したはいいけど
生キャラメル?煎餅??新郷?どんなんなんだ?っと思ってたんだよねw

実物が届いて
「へー[目]」「ほほぉー[目]」「うま[黒ハート]」でした[るんるん]

まず、煎餅といってもお米の煎餅じゃないのね[目][ひらめき]
小麦粉の素朴やつ。

これ南部せんべいっていうのね
青森(岩手も?)の昔ながらの銘菓なんだね、知らなかった。

で、その南部せんべいに生キャラメルがサンドしてあるの[ぴかぴか(新しい)]
新旧の組み合わせがおもしろい[グッド(上向き矢印)]

生キャラメルには新郷村の牛乳・自家製バター・新郷黒飴が
使われてるって。(新郷は村の名前だったのか!)
甘いけど苦味もあって本格的[ぴかぴか(新しい)]

素朴な南部せんべいと深みのあるキャラメル。
そして表面中央の黒ごまのところが、またいい[黒ハート]
黒ごまの香ばしさと塩気がキャラメルと合う。
おいしい[黒ハート]

食感もせんべいのパリポリ感と
生キャラメルのクニャ感も楽しい[るんるん]

でも、おすそ分けしたお友達は
「硬くて歯が折れるかと思った・・・」って[たらーっ(汗)]
??? あーー冷蔵庫に入れたっしょ?
キャラメルがカッチカッチになってたに違いない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それは・・・さぞや大変で・・・[たらーっ(汗)]

次はぜひ常温で食べてねって伝えなきゃ[手(パー)]
って!私が全部完食しちゃって次がないわww

また食べたいな
ごちそうさまでした。

ごちぽん 繰り上げ当選 信州飯田 ねぎだれ
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。