SSブログ

まるごと芋ようかんを食べました! [食べたい!]

お友達から、さつまいもをおすそ分けでいただきました[手(チョキ)]
何にして食べようか???
で、いいの発見[目][ぴかぴか(新しい)]↓↓↓さつまいもと寒天でダブル食物繊維だ[exclamation×2]

(追記:レシピのリンクが切れちゃいました・・・残念・・・[たらーっ(汗)]

超簡単そうだ[グッド(上向き矢印)]
ちょうど、寒天ダイエットで使った粉寒天が残っていたはず[ぴかぴか(新しい)]
しかも、奇跡的に100gジャストの芋があった[exclamation×2]
これは、[ぴかぴか(新しい)]神の思し召し[ぴかぴか(新しい)]としか言いようがない[exclamation]
早速作って食べました[手(チョキ)]
間違って寒天多く入れ過ぎたけど・・・
個人的には大好きな硬さになってて結果オーライ
逆に、砂糖はレシピ通りだとちょっと甘過ぎました[バッド(下向き矢印)]が、
おいしかったです[かわいい]

まだ、芋はたくさんあるので、
今度はスイートポテトも作ってみようかなって思ってます[るんるん]
↓↓↓↓↓
Cpicon 写真付き☆レンジで簡単にスイートポテト by おぎよ

Cpicon 簡単スイートポテト by たあちゃんママ★

 





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

明

どれも美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2009-11-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。