SSブログ

牛津高等学校が開発。茶ロンパンを食べました! [食べたい!]

佐賀県立牛津高等学校が開発したパン
「茶ロンパン」をローソンでGetしてきました[手(チョキ)]

ローソンと高校のコラボはもう定番の企画になっていますね。
これまでも色々な高校の開発商品が発売されてきました。
毎回おいしいので、今回も予告の段階から楽しみにしていました[手(チョキ)]

では、実食~[グッド(上向き矢印)]
まず香りがいい[いい気分(温泉)]お茶の香りが爽やか[ぴかぴか(新しい)]
抹茶風味(深く、渋く、濃厚)を想像していたから驚いた[目]
茶ロンパン
緑茶、しかも冷茶のような清々しさ[ぴかぴか(新しい)]
レモングラスが入っているから、こんなに爽やかなのかな?好き[黒ハート]
表面のクッキー生地がサクサクしていておいしい。

でも、パン生地がつまりすぎているのが残念[たらーっ(汗)]
ちょっと口の中がモサモサしてしまう。
もっとふんわりの方が口当たりが軽くなるし、
表面とのギャップがあっておいしいと思う。

中央にサンドされているクリームも、もったいない[バッド(下向き矢印)]量が中途半端なのです。
この量ではほとんどクリームの味が感じられません・・・
入れるなら、たくさん入れてた方がいい。
クリームの滑らかさでお口パサパサを解消できるし。

あるいは、クリーム無しでも良かったかも。
その代わり少し小さくして食べやすくしたらどうだろう?

正直、パン生地がずっしりしているから、
今のサイズでは重いし、途中で飽きちゃうんだよね[たらーっ(汗)]

口の中にお茶とレモングラスの香りを堪能しつつ、
物足りないなと思う手頃なサイズにしたらどうだろう?

いくつか惜しい部分はあったけれど、満足しました。
あの爽やかさは初めてでおいしかったです[るんるん]

ごちそうさまでした[るんるん]

後から気づいたんだけど、
牛津高校って映画「ソフトボーイ」のもとになった学校なんですね。

そう思って見れば、パッケージの窓はボール模様だし、
マスコットキャラクターのオム坊もバットを持っているわ。かわいい[かわいい]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。