SSブログ

絆創膏は進化しています!ネクスケア防水絆創膏を試しました! [欲しい!]

皆さんは絆創膏について、こだわりはありますか?

私はあまりなかったので知らなかったのですが、
最近の絆創膏は形状や素材にこだわって、随分と進化しているのですね[目]

住友スリーエム(株) さんの
ネクスケア ブランドの防水救急絆創膏を試してみました[手(チョキ)]

・防水透明フィルムは薄く曲げ伸ばししやすい、
・画期的な新形状ダイヤモンドカットで、はがれにくく、曲げやすい のが特長です[グッド(上向き矢印)]


ちょっと貼り方にコツがいるので、「貼り方ガイド」が付いていました。
はじめは戸惑ったけど、案外簡単に貼れました[グッド(上向き矢印)]
(サイドのペーパーフレームを、くるんとはがすのがちょっぴり楽しい)
ネクスケア 防水絆創膏
貼った感触は、「ラップを巻いたみたいにぴったり[黒ハート]
というか、フィルムはラップの数倍薄いんじゃないかしら?
(「薄さ、わずかレイテン何mm!」とか、もっとアピールすればいいのに)
ぴったり貼りついて、フィルム自体も全然目立ちません[目]
指の曲げ伸ばしもラクラクです[グッド(上向き矢印)]

新形状のダイヤモンドカットも効果を充分に発揮しています[グッド(上向き矢印)]
指に巻いた時に重なる部分が少ないから、ごわつかなくて曲げやすいんです[グッド(上向き矢印)]

薄くてぴったり貼りついて、
関節に貼っても曲げ伸ばしがしやすい、防水もしっかりしていました[手(チョキ)]
ある1点を除いては大満足でした。

ある1点とは・・・
さかむけで指先に貼った時にムレちゃったんです[バッド(下向き矢印)]
指先以外に使った時は、そんなことなかったんですけどね[バッド(下向き矢印)]

もともと指先はムレやすいし、他の絆創膏より断然ムレにくいとは思うんだけど・・・
フィルムが透明なのが災いして、
中でふやけて白くなった指先が丸見えでカッコ悪いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだしっかり貼り付いてるのに、泣く泣く はがしました[たらーっ(汗)]

それだけが残念でした。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。