SSブログ

サンゴの石鹸で泡界のスカイツリーを目指すのだ!! [欲しい!]

沖縄産サンゴパウダーを配合した石鹸で、長い~泡を作るよ[手(グー)]
誰が一番長~い泡を作れるかを楽しく競というイベントに参加なのです[手(グー)]

前にもマリーンバイオ株式会社さんの
コーラルソープ(化粧石鹸)使っての泡立てのイベントに参加しました。
(その時の記事はこちら→サンゴの石鹸を泡立てよう!

今回は「第6回石鹸泡立て選手権!!~めざせ!泡界のスカイツリー編~」
スカイツリーのような長~い泡を作るのだ[るんるん]

石鹸を泡立てるのは好き[黒ハート]
ネットを使って泡立てるのは「面倒で嫌」って人もいるみたいだけど、
絶対ネットで泡立てる方が、経済的だし、お肌に優しいって[手(パー)]
少しの石鹸の量で、たくさんの泡が出来るし、しかも、やわらか[るんるん]

で、楽しんで泡タワーを作るつもりだったんだけど・・・
サンゴ石鹸泡立て選手権 
難しかった・・・[たらーっ(汗)]
結構泡立つんだけど、積むのがね[バッド(下向き矢印)]
泡は頑張ってくれてるんだけど、1人で撮影してるから忙しいの(泣

10.5cmのタワー(?)が出来ました[たらーっ(汗)](ちゃんとカップの高さは引いてありますよ。)
写真撮れなかった非公式記録12.5cmが出たんだけどね・・・残念。

もっと長い、高い泡タワー作りたかったな[眠い(睡眠)]
でもね、泡作りに奮闘したおかげで、手がすべすべよ[黒ハート]
結構長いこと泡と格闘してたのに、つっぱってなくて、むしろ、しっとり[いい気分(温泉)]
サンゴパワーだわ[るんるん]
サンゴの石鹸 コーラルソープ

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。