SSブログ

リサイクルメロン栽培中!! [したい!]

メロンが嫌いなのに、
ひょんな事からメロンを育てることになってしまいました・・・

頂き物のメロンを、
おいしい、おいしいって食べる母に、
「その種まいたら、メロンできるんじゃない?」と軽はずみなことを言ったばっかりに[たらーっ(汗)]

母は私の空きプランターに勝手に種をまき、
「たくさん芽が出た~~にょきにょき伸びてるよ~~」と言い、
「でも、これからどーしていいか分からな~い[黒ハート]えへ[るんるん]
とテヘペロ的に育児(?)放棄[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そういうわけで、代わりに私が育てることになってしまったのです。
「分からな~い[黒ハート]」って・・・私にだって分からないよ[むかっ(怒り)]
でも放っておくのはかわいそう。
メロンの苗
めちゃめちゃぼうぼうに生えてきた芽を
間引いたり、別のポット分けたり・・・してやっとここまできた[手(パー)]

後はもっと、ネットで検索しまくって、見よう見まねで育ててみるつもりです[手(パー)]
小さくても、甘くなくても、とにかく実をつけさせることが目標です[手(チョキ)]

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。