SSブログ

ペットマト ハバネロ 2ヶ月目!! [したい!]

ペットボトルで野菜をつくろう[グッド(上向き矢印)]

ペットマト ハバネロは(多分)順調に育ってます[手(パー)]
種蒔きから2ヶ月目(6月25日)の様子です。
やっぱり、えだまめ同様
このままでいくと根っこの関係で土に植え替えることになりそう[バッド(下向き矢印)]
ペットマト ハバネロ 2ヶ月目
結局植え替えるなら初めから土に植えた方がいいのかな?
でも、発芽から本葉が増えるまでの管理は
ペットマトのほうが断然ラクかな[るんるん]

間引いた芽(2・3号)も鉢に植えたら元気に育ってます[手(パー)]
2号は1号より元気かも[たらーっ(汗)]

ハバネロはそれと分かる花が咲いて(枝豆は分からなかった[たらーっ(汗)]
人工授粉もしてやらなきゃいけないみたい

とりあえず今は、毎日変わり映えがないハバネロだけど、
もう少ししたら変化があって楽しくなるかな?

楽しみ[黒ハート]
ペットマト ハバネロ

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。