SSブログ

バシルの葉がちじれる!! [したい!]

順調に育っていたバジルのようすがおかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
葉が細く形が悪くなって、ちじれてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
何かの病気??食べれないの(←ここ大事)

摘心する前までは、
いわゆるバジルのぷっくりカーブした葉っぱが
いい香りをさせていたのに・・・[たらーっ(汗)]

どーしちゃったの、私のバジル[たらーっ(汗)]

土の表面がなかなか乾かないから、
水はボチボチしかあげてない・・・けど、それがダメなの?
バシルの葉がちじれる
調べてみと、どうも日照不足と栄養不足らしい
病気ではないらしい。
ちじれた葉も食べていいらしい[手(パー)](←こことっても大事w)

より日当たりのいいところに移動[soon]
お水に関しては、バジルはたくさん欲しがるそうだけど、
やっぱり土はいつも湿ってるから今まで通りにすることに決定[手(パー)]

そして肥料をあげることにしました[手(グー)]
が・・・あげすぎたみたい[バッド(下向き矢印)]
1番肥料に近い株がガッツリ枯れた・・・[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよおぉぉ~~よかれと思ってぇぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
「放置が一番!手をかけると枯れる」というマイ法則発動[爆弾]

1株枯れきったら他の株の葉は回復傾向に。よかった。
余計な事しないようにする・・・頑張れバジル[手(グー)]
バジル
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。